atelierKotona・・を応援する日記

多肉屋さんを営んでいるパートナーを紹介していきます。ときどき自分。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し

大阪から京都に引っ越すことになった。 しかも真夏。8月に引っ越すなんて正気の沙汰ではない。当然、引っ越し屋さんも私たちも汗だく。(大量の荷物でごめんなさい) 引っ越すにあたり、一番気を使ったのが多肉ちゃんたち。なんせ真夏なもんで余計に大変。 …

京都の人になる

マンションのベランダで始めたガーデニング?だったけれど、だんだんと室内にも浸食するようになりまして。 旧 ベランダガーデン 部屋の中 自作の棚の上のグリーンネックレス ベランダに面した夫婦共同の趣味部屋にもあっという間に広がってしまった。 ヤフ…

多肉の沼にはまる

夫が、いつ多肉植物に目覚めたのかというと・・ 当時、興奮して一生懸命私に話していたものの、私はあまり覚えていない。多分、話を半分は聞き流していたんだと思う。(長年夫婦をやっていると、お互いそういうことってあるよね~な) 詳細があやふやなため…

お決まりの言葉、「ブログ始めます。」

三日坊主が常の私がブログを書くなんて大丈夫なのか? そもそも日記を書いたこともないし。 TwitterもFacebookもインスタも仕事で仕組みを理解しなければならなくなってアカウントをとって始めてみたものの、、 最初は投稿していたけれどめんどくさくなって…